DIY勉強記

40歳にしてDIYに目覚めました

ひとまずイメージ通りの塗りが出来ました

先日書いたエントリで

ひとまずは、この段階では、半分塗り終えた状態で、最後にこの上から白を重ね塗りしてからヤスリがけして、使い込んだ風合いをだす予定

と書いてましたが、先週末にやっと作業できる時間確保できてこんな感じに仕上がりました(^^)

f:id:h5y1m141:20140206064121j:plain

ちなみに、Beforeはこんな感じ

f:id:h5y1m141:20140128063045j:plain

割りとイメージしていたような塗りが出来て我ながら満足です。

以下簡単に振り返り

  • 下地を塗るのが大事だというのを今回実感
  • 刷毛を使って少しかすれ気味に塗ってみたことでいい風合いに仕上がった

さて、これをベースにしてどう仕上げていこうかイメージが膨らみすぎて若干迷ってます